日経225先物 デイトレード羅針盤

日経225ミニ先物のデイトレードを行っています。デイトレードに役立つ情報を配信しています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は美容室と子猫を見に行ってきます。

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

人気ブログランキング← 一日ワンクリックいただけると励みになります。

実家に子猫が保護されたとのことで、今日は子猫をみにいってきます。
黒猫ちゃんです。
楽しみ?♪

さて、来週の展望です。
まず金曜日の日経平均株価ですが、年初来高値を更新しました。
やはり、一度高値を抜けてきましたね?。
ここまでは思惑通り。

週明けにはGM問題のネタが出てきますが、これはすでに織り込み済みでしょう。
昨晩の米国市場も反発で終わっているため、週明けの東京市場は金曜日の流れを引き継ぐ格好で始まりそうです。
GMネタが出れば、折込済みと悪材料出尽くしで一度あげてくるような気がします。

さて、ここからが問題です。
日経平均株価のチャートを見れば、9500-9900の間に抵抗となる節が集中しています。
仮に抜けたとしても、年足で見たレンジ上値が11000くらいのところにあります。
以前のブログでも書いていますね。

また、一目均衡表の対等数値でみた変化日が6月2日にあたります。
※これも以前のブログを参照。

GMネタが発表されるのが6月1日とのことなので、これもちょうどあてはまります。
アストロジーで有名なメリマンズサイクルでの変化日も6月2日前後だったと思います。

不思議ですね。何か意図的なものを感じます(笑)

どちらにしても来週の動きには注意が必要です。
ここから高いところを追いかけて買うのは危険な感じがします。
高値掴みには注意です。

ではでは。戻り次第元気があればチャートつくって掲載しておきます。
皆さん良い週末を?♪

応援ポチッもよろしくお願いします!
ブログランキングはこちらをクリック



| 雑談 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日(5/29)の相場観と注目銘柄 by ハヌマーン

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

人気ブログランキング← 一日ワンクリックいただけると励みになります。

こんばんは。ハヌマーンです。
激しく寝不足です(汗)
なので今日は軽くいきま?す。

昨日(5/28)の日経平均株価は、反発で終了。
寄り付きこそ安かったものの、売り一巡後は押し目買いが入り、前日からの下げ幅を帳消しにする動きとなりました。

窓を開けたまま終わっていれば、宵の明星となり、買い方にとっては危険な足型になったのですが、結局戻しちゃいましたね。
やはり、昨日の見方はあっていたようです(笑)

現在のところNYは下げているようですが、朝にはどうなっていることやら・・・。
やはり、一度日経平均は9600円-9700円どころを見に行く気がします。
それと明日は月末の週末ですね?。
毎月恒例のドレッシング買いはあるのかな?

あと、本日宵の明星は回避した日経平均ですが、高値が二本並んだ毛抜きの形になっていますね。

日経平均の日足チャート:

チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-日経平均株価:5/28

これ、下に放れて来るようだと毛抜き天井という足型となり、これまた売りのサインになります。
気をつけましょう。

(本日の注目銘柄)
----------------------------------------------------------------
本日の注目銘柄は、9000番台でぱっかぱっかしてるやつです(笑)
わかるかな?

銘柄名はいつものように、ブログランキングか、メルマガのほうへ書いておきます。
ブログランキングは現在125位あたりです。
皆様のおかげでジリジリと上がってきています。感謝です♪

※5/29の銘柄は東京都競馬でした。

ランキングアップとメルマガの読者増がやる気の源なので皆さんご協力お願いしますね!(笑)

では、チャート分析です。
まずは日足。

日足チャート:

チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-5/29の注目銘柄

上昇チャンネルを形成。
現在148円が抵抗になっています。

5日移動平均線が200日移動平均線を超えてきましたね?。
5日移動平均線との乖離がひらいていないのもポイント。

次、週足を見てください。

週足チャート:

チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-5/29の注目銘柄の週足チャート

ラウンドボトムを作っていますね。
一目の雲がちょっと邪魔ですが。
たぶん抜けるんでないかな。

月足作っていませんが、見れる方はみといてください。
赤三兵になりそうですね?。
大底は打ったような気がします。

(本日のワンポイント・レッスン)
----------------------------------------------------------------
・毛抜き天井とは?
上昇を続けてきた相場で、当日の高値が前日の高値と並んだがこれを抜けず、その翌日から反落してしまった形のこと。
※チャートは上の日経平均株価のチャートにある丸で囲んだ部分を参照。

要するに短期間でのダブルトップのことですな♪
時間軸を短く(分足とかに)してみてみれば、よくわかると思います。

さて、今日の動きはどっちかな?♪

----------------------------------------------------------------
それでは、また明日。

発行人: ハヌマーン

| ハヌマーンの相場観 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日(5/28)の相場観と注目銘柄 by ハヌマーン

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

人気ブログランキング← 一日ワンクリックいただけると励みになります。

こんばんは。ハヌマーンです。
今日はスイカを食べました。もうすぐ夏ですね?。
暑すぎるのは苦手です。。。

まずは、自慢から(笑)

昨日の注目銘柄だった中国工(東1:5974)
寄り付きからポイントの111円をブレイクし、そのまま一直線に上げていきましたね?。

寄り付き112円、高値128円。
寄り付き坊主の大陽線となり、上げ幅はなんと一日で+14%の上昇です!
1万株(112万円分)でも買っておけば、手数料等差し引きで一日で14万円くらいの儲けですね。

中国工(東1:5974)の自慢チャート(笑):
チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-中国工(東1:5974):5/27

ちゃんとランキングメルマガをご覧になられた方は、おめでとうございます☆

これ、情報とかではなくて、たんなるチャート分析ですよ。
昨日のブログ読んでもらえればわかりますよね。

皆さんもうちのブログを読んでチャート力をつけてくださいね。
コメント等も残してくれるとうれしいです。
みんなで研鑽しあいましょう!
いずれ意見交換できる掲示板とかも作りたいですね。

ちなみに高値叩かれたのは、週足の一目と日足でいいので横にライン引いてみてください。
節が見えてくるはずです。

乖離も大きいですし、GMネタも控えてましたからね。
吹いたところは一度利食いでOKです。
押せばまた買えますので。

さて、では昨日(5/27)の日経平均株価の動きから。
日経平均株価は窓をあけて反発。
三角保ち合いを上にブレイクしました。

日経平均株価の日足チャート:
チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-日経平均株価:5/27


ただ、9500円手前で失速し、依然として9000円?9500円のボックスの中の動きですね。
昨日のブログでも書いたとおりです。

この9500円を抜けると次の節は9600円どころですね。
bb+2(ボリンジャーバンドの+2。今回から省略します。)やスパン伸ばしてみた場合のボックス上限。
また、三角保ち合いからの幅もそのあたりです。

変化日も迫っています。
高いところの追いかけ買いは、そろそろ気をつけましょう。

仮にこのまま、5/11の高値を抜けずに失速し、再び9000円を割れる動きになってくるとダブルトップの完成となります。
NYダウ&ナスダックもダブルトップになる可能性を秘めていますね。

ただ、場の雰囲気を見ていると、一度5/11の高値は抜けてくるのでは?と考えています。
抜けて上にも書いてある9600円どころを一度見に行くのではないかなと。
そして、そこが天井になる。そう考えています。

過去の経験則からいくと、本日(5/28)は少し甘くなり、『昨日(5/27)が2番天井だ』と思わせて空売りを誘い、翌日(5/29)に急反発。
そこで9600円どころを一気につけにいって、売り方皆殺しになったところが天井になるのではないかなと思います。
そうすれば日柄もあってきますね。

チャートを描くやつもいますので、私だったらそうします(笑)
また、過去の例をみれば、大体高値つけるのは金曜日か月曜日だったと思います。

あと、マザーズ指数が嫌な足になりましたね。
高値陰線になっています。
目先天井つけたのではないでしょうか。

マザーズ指数の日足チャート:
チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-マザーズ指数:5/27

ただ、新興で足生きているのは、まだまだありますね。
新興(特に情報通信などのネット関連)で直近大きく上げてきていたのはシコリできた感じになっていますので、しばらくはだめでしょうね。

サイバエージェント(東マ:4751)なんかは典型です(笑)
あ、そういえばアメブロってサイバーエージェントでしたね・・・(汗)

サイバエージェント(東マ:4751)の日足:
チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-サイバエージェント(東マ:4751):5/27

逆にこの上昇でもあまり動いてなかったものに資金が流れ込んでくるかもです。
循環ですね。

新興の出遅れをマーク。
特に内需関連なんかはまだいけるかもですね。
ということは、ジャスダック銘柄から探すといいかも知れませんね。

また、新興市場にも流れがあります。
たいていは、マザーズ>ヘラクレス>ジャスダックの順番です。
ジャスダックくるときは、東証2部市場なんかも見ておくといいと思いますよ。

(本日の注目銘柄)
----------------------------------------------------------------
本日の注目銘柄は、あえて休載します(笑)

上に注目セクター書いていますので、その中から探してくださいね☆
そして、なにか良い銘柄みつけたら、コメント等でこっそり教えてくださいね?♪

それと、ランキングのご協力お願いします。
ランキングはこちらをクリック
※現在140位あたりです。
皆様のおかげでジリジリと上がってきています。感謝です♪
10位以内に入ることができればブログにも熱が入ります(笑)
皆さん応援ポチをよろしく!

また、当サイト発行の無料メルマガにも銘柄名やその他の情報を記載していますので、よろしければご覧になってください。
メルマガのご購読は、こちらをクリック

(本日のワンポイント・レッスン)
----------------------------------------------------------------
・ダブルトップ(二点天井)とは?
チャート上に現れる、代表的な天井形成のパターンのひとつ。
高値Aをつけた後、その後調整Bし、再び上昇に転じるが、高値Aを抜けれずに失速。
調整安値のBを割り込んだ時点でダブルトップ完成となり売りのサインとなる。
この場合の下落幅Dは、AからB、またはCからBの幅と等しい位置が一応の目安となる。

ダブルトップの例:
チャートで読み解く!!ハヌマーンの相場観-ダブルトップ

ダブルトップはよく出る形なので、覚えておくと便利ですよ♪

----------------------------------------------------------------
それでは、また明日。

発行人: ハヌマーン

| ハヌマーンの相場観 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

FXのスワップ金利
