日経225先物 デイトレード羅針盤

日経225ミニ先物のデイトレードを行っています。デイトレードに役立つ情報を配信しています。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【225先物】本日のトレードと9月のまとめ

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

ハヌマーン

本日の結果は、7勝 3敗 +45円幅 でした。
※手数料等含まず。

http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120928_03.jpg>http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120928_03.jpg alt=日経225mini先物 width=430 border=0/>
※画像をクリックすると大きく表示されます。

15分足で作っています。

赤の線がサポート、黒の線がレジスタンス。
赤の矢印が買い、青の矢印が売りです。

細かい売買ポイントは、会員ページでご確認ください。

寄り後は9000狙いの買いから。
ミニでは8990までとターゲットに届かず。
ラージで既に9000ついてたの気づかず。
9000一度こい!と思いながら買い増ししたら、さらに下がってロスカットスタート。-25

その後はライン割れから売りのみで参戦。
動かないからと食えば下がるし、売り直すと止まる。

全くかみ合わない、そんな感じの一日でした。

トータルではプラスですが、乱暴なトレードで納得のいかないトレード。
今日のトレードに点数つけるなら30点くらいかな。0点でもいいかもです。

とにかくストレスたまりまくり!な一日でした。。。

今週の結果は・・・

月曜  3勝 1敗 損益値幅 +35円幅
火曜  5勝 0敗 損益値幅 +50円幅
水曜  2勝 0敗 損益値幅 +20円幅
木曜  2勝 3敗 損益値幅 -55円幅
金曜  7勝 3敗 損益値幅 +45円幅

■今週トータル
勝ち日数:4 負け日数:1
トータル:+95円幅

※手数料等含まず。

■9月トータル
勝ち日数:15 負け日数:3
トータル:+345円幅

※手数料等含まず。

9月も終わりですね。
週末リフレッシュして、来月からの相場がんばります!

今月もおつかれさまでした。

| 本日のトレード | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月28日 マーケットプロファイル

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120928_m02.jpg>http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120928_m02.jpg alt=日経225先物 width=430 border=0/>
※画像をクリックすると大きく表示されます。

9000 A
8990 a
8980 A
8970 ABC
8960 ABC
8950 ABC --- VA上限 ---
8940 C
8930 CDEFGH
8920 CDEFGH ←MODE
8910 CDEGH
8900 CHIL
8890 HIJKL
8880 HIJKL --- VA下限 ---
8870 HIJKl
8860 HKL
8850 KL
8840 K

PIVOT指数
9130 HBOP
9070 R2
8970 R1
8900 PIVOT
8800 S1
8740 S2
8640 LBOP

基本用語は http://225rashinban.net/modules/xpwiki/>コチラ を参照

| マーケットプロファイル | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【225先物】本日のトレードまとめ

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

ハヌマーン

本日の結果は、2勝 3敗 -55円幅 でした。
※手数料等含まず。

http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120927_03.jpg>http://nk225.dealersweb.net/lightbox/chart/nk_120927_03.jpg alt=日経225mini先物 width=430 border=0/>
※画像をクリックすると大きく表示されます。

赤の線がサポート、黒の線がレジスタンス。
青の矢印が売りです。

寄り付は微妙な位置だったので様子見から。
しばらく動きを見た所で、最初の赤いサポートラインを割ってきたので売り。
ただこれは、すぐ下に75日線が控えていたので、それを明確に割るまでは売ってはダメなところでした。
売った後に、強めの買いが入ってきたのでカット。-20

その後、いまいちよくわからない動きが続いたため、前場は見送り。

11時過ぎにIRターゲットの8920を達成してきたので、8910売りを入れてそのままお昼休みへ。
ターゲットは8890だったのですが、お昼休み時間帯はいつものごとく動きが止まってしまった為、5円抜きで利確。
昼休み終了後にターゲットの8890を達成と、少しもったいないことをしました。

その後もラインをみながら売りで入っていったのですが、結局最後に踏まれ、負け逃げルールにかかってしまったので、本日の売買を終了しました。

今日は、大きなトレンドを意識しすぎて当日のトレンドを軽視したのが失敗ですね。
12:34の押し目できれいにサポートが生きているのを確認して、買い方にまわるべきでした。

反省です。

それと、これは自分の癖なのですが、やはり木曜日というのは、勝率が悪いです。
これはトレード日記をつけてるのでわかるのですが、木曜日はうまくいかないという癖があります。

原因はなんとなくわかってるのですが、癖になってしまってるので、なかなか治りませんね。

こういうのはやはり、トレード日記をつけているからわかる事です。
もし、まだトレード日記をつけていないという方がいれば、ぜひトレード日記をつけることをオススメします。

自分のトレードの癖がわかれば、それだけで勝率があがってくると思います。
試してみてください。

| 本日のトレード | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

FXのスワップ金利