FC2ブログ

日経225先物 デイトレード羅針盤

日経225ミニ先物のデイトレードを行っています。デイトレードに役立つ情報を配信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お客様の声

↓モチベーションアップにつながりますので、1日1クリックの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

瓦版屋

アンケート? 投稿者:ポン助 投稿日:2009年12月16日(水)00時01分39秒 返信・引用
先月から子供がインフルエンザにかかったり、治ったと思ったらクラス閉鎖が3回もあり、ほとんどどちらかの子が家にいる1ヶ月でした。
予防接種する前に半分以上かかっているのでは?という感じです(^_^;)
ページも掲示板も毎日目を通すようにしておりましたが、アンケートの欄を見落としたかと思いました。
無料体験の方のだったのですね。

たくさんの方が利用されると要望もいろいろですね。
イン、アウトの根拠は、場中見れない方のご要望でしょうか。
夜に書き込みだけ見返すとそう思うかもしれませんが、場中でもカキコがある場合もありますし、お手本になる銘柄で週末の動画レポートで解説されていると理解しています。
週2回のレポート、あったらうれしいですが、あまり多くても頭に入りません(私だけかな?)
週1回のレポートを時間の許す限り繰り返し見て、勝者がどこを見ているのか
どこを狙っているのか、少しでも自分のものにできるよう活用させていただいています。

今日は、ベン様の住友林業に参加。損保ジャパンはタイミングを逃しました(-_-;)
動きが止まるとビビッてリカクを2回。
昨日から持ち越したACCESSは、姫のカキコを見ながらも下がってきたのを見て我慢できずに薄利リカク。
再度インしたものの、出かける用事があったため持ち越せませんでした。まだまだです(;_:)
ただ、まだまだながら、皆様の紹介銘柄の根拠が見えるものも出てきました。
もっと掲示板を利用して、皆様の知識・知恵をお教えいただかないといけないですね(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

思ったのは・・・ 投稿者:ポン助 投稿日:2009年12月16日(水)02時13分22秒 返信・引用
良い銘柄を紹介していただいても、利益を出せる出せないは自分次第。
自分がビビッてリカクしたあとも皆様は持っていたり、変化を見逃さずリカクされていても自分は気づかず持ったままだったり、、、。
だからすべて書いてということなのですが(^_^;)、それはみんな知りたいと思うでしょうが、書き込みが見れないときはどうするのか・・・そう思うと、亀の歩みでも自分で利益が出せる力を養いたいと思うのです。
(でも基準タッチとか、ブレイクとかイン・アウトのタイミング書かれてますよね。)
技術・マインド、勝者に必要な物を繰り返し教えていただき、自分のスタイルを確立していきたいです。
昔から小論文とか大の苦手で、的外れなことを書いているかもしてませんが、皆様の日々の書き込みに感謝、感謝ですm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Re: 思ったのは・・・ 投稿者:ゆっこ 投稿日:2009年12月16日(水)06時52分38秒 返信・引用
> No.914[元記事へ]

ポン助さんへのお返事です。

ポン助様、皆様おはようございます。
ポン助様のおっしゃることうんうん、と頷きながら読ませていただきました。
まったく同意です!(笑)

でも新入会員の方が感じておられることは、こちらに入った当初は私も思いましたし、
たぶんほとんどの方が一度は感じられることかもしれません。
ただ私もまだ入会して一年ほどですが、こちらはイン、アウトを教えてもらって
利益を出してはいお終い、という会ではないのです。

毎日皆様のトレードを復習しながら勉強して、いつかは自立した投資家をめざす!
そういう大きな志をもった方がたくさん集まっておられます。
そのためのビデオ動画解説があったり、普段もいろんな解説書いていただけますし、
姫様のマインドのお話、そして本当に素晴らしい講習会も開いていただけます。

私も一年前はほとんど丸腰で地雷や機関銃、投下爆弾を持った相場のプロに挑み、
死ぬ手前でしたが、一年たってこちらでいろんな武器や防具を与えていただいて、
竹やりでついたら逃げる!
弾に当たらないようにそっと待ち伏せして敵に紛れる!
などの術が少しずつ身についてきました(笑)
とは言っても地雷踏み爆死、逃げ遅れて砲火を浴びることもしょっちゅうですが・・・
反省を込めて、“自分で自分のトレードに責任を持つ”ことが一番大事なのかな、
と最近感じています。

姫様はじめ先生方や諸先輩方、皆様自分で勉強して頑張ろうというものには、本当に優しいです。
掲示板でも質問に答えていただけますよ。
みんなでくじけないで一緒に頑張りましょうね。
エイエイオー!


営業日数勘定になってるの、一見わかりづらいかもですね。
どなたかも某会の会費に比べて高いと書いておられました。
ほとんど変わらないと思うんですけど。
私も最初は20日営業日、15800円で申し込んで正直ちょっと高いな?と思いました。
ほとんど1か月分なのにw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Re: 会費 投稿者:草薙素子 投稿日:2009年12月16日(水)08時26分2秒 返信・引用
> No.917[元記事へ]

ゆっこさんへのお返事です。

おはようございます。
私も入会前はちょっと高いような印象を持ってました。
でも、30日で割ると1日500円なんですね。

ところで、無料期間のアンケートを読むと、「○○の●●」に
入会した当初に私も思ったようなことが要望として書かれていました。
ただし、今は同じような要望を持っていません。
DVDで少し勉強できたことが大きかったと思います。
私はまだまだ勉強不足ですが、基本のところ(考え方)が少しわかると、
あひゃひゃ学園での勉強の仕方=学園の利用の仕方を
見つけやすいのではと思いました。
そういう意味では講習会やDVDでの勉強の意義は大きいと思います。
同様に週末の動画やレポートによる解説で勉強することも
欠かせないと感じます。
関連記事

| お客様の声 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanu225.blog28.fc2.com/tb.php/217-c1d362d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FXのスワップ金利